各部署紹介

外来

■ 基本方針

患者様が来院されてから帰られるまで、満足していただけるように
  岼汰粥廚悗稜枸
 ◆屮廛薀ぅ丱掘次廚悗稜枸
 「説明」への配慮に心がける。
事故防止に力を注ぎ、今日の医療動向に目を向け、自己学習の継続と連携のとれた技術提供を心がける。
接遇面から、患者様の状況に常に意識を傾け、ゆとりある対応を心がける。

■ 部署PR

当院の外来スタッフは、患者様の多種多様な「お気持ち」に対応できるよう『笑顔』『挨拶』 『ふれあい』をモットーに頑張っています。

 

医事課

■ 基本方針

十分な説明と理解・同意に基づいた対応に努めます。
地域のニーズの掌握に努めたサービス提供をおこないます。

■ 部署PR

患者様やご家族の皆様が病院にこられて最初に応対する部署として、いつも笑顔で心の行き届いたサービスが提供できるよう、スタッフ一同努力していきます。

 

リハビリテーション科

■ 基本方針

患者様個々の状態・環境に応じた実施計画を立案し、それに対してスタッフやご家族と連携をとった治療プログラムを実施します。

■ 部署PR

生活指導、福祉用具等についてご不明な点があれば、お気軽にご相談下さい。

 

放射線科

■ 基本方針

患者様に快く検査していただくために、優しさをもって接していくよう日々努力いたします。

■ 部署PR

撮影時何か疑問点、質問等がありましたら遠慮なくお尋ねください。分かりやすく説明させていただきます。

 

臨床検査科

■ 基本方針

院内ネットワークを活用し、検体受付から結果報告までを30分以内に行う。

■ 部署PR

患者様からも職員からも信頼される医療スタッフであるように、つねに誠実で気持ちのよい対応ができるように心がけています。

 

給食科

■ 基本方針

皆で協力し、安心安全おいしい食事を提供し、患者様一人ひとりの栄養管理を実施していくことを基本方針とします。

■ 部署PR

季節の食材を盛り込んだ献立と、心をこめた手作りの行事食が自慢です。また、患者様一人ひとりの嗜好を考慮した食事作りに努めています。糖尿病教室の一環として、年2回食事会、夏にはミニ茶話会を実施し多くの方に参加していただいております。

 

介護相談センター「ぽぷら」

■ 基本方針

要支援、要介護状態となった利用者様が、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮していきます。
居宅介護支援の提供に当たっては、利用者様の意思、及び人格を尊重し、常に利用者様の立場に立って偏ることのないように公正中立に行います。
地域包括支援センター、医療機関、サービス事業者、地域との連携を密に行い、利用者様の支援に努めます。

■ 部署PR

「在宅での生活を続けたい」との思いを尊重し「その人らしさ」を大切にし、できる限りの支援をさせていただきますので、遠慮なくご相談下さい。

 

▲ TOP